スポンサードリンク

笑顔はあなたのチャーミングポイントです!

素的な笑顔の決め手は「美しい歯」です。

もしかしら、あなたは無意識の内に手で口元を隠していませんか?それは、口元に自信が無いからです。せっかくの笑顔を手で隠してしまうなんて、なんて勿体ない事をしているのでしょうか?だって笑顔こそが人生の成功への一歩なんですから・・・。

昔は、歯をむき出しにして笑うのをつつしみが無いといって諌めた時代も有ったそうです。

でも、現代は心底から楽しそうに笑う顔は、美しさと共に魅力的な人と認められ、好感度がアップします。

笑顔のポイントは綺麗な歯並びと歯の白さです。

審美歯科は、あなたに「素的な笑顔」を提供できます。

審美歯科で、さあ、今日からあなたも笑顔美人です。

審美歯科の歯列矯正。矯正は何故必要なのか?

矯正治療も今は随分進化しています。従来の方法では3年掛るものが、審美歯科の矯正治療では1年と掛らなくて済みます。それも、「痛みも無く」です。

歯列不正が原因で、下顎や頭蓋骨がずれてくると、それを支えるために脊椎を湾曲させてバランスをとろうとします。次に頚椎のずれ、そのひずみが胸椎、腰椎、骨盤までも影響を受けるようになると、腰痛だけでなく、生理痛や生理不順を起こし、EDなどの生殖機能まで影響を受けます。

また、脊椎の中には、大脳と抹消神経を結ぶ神経の束、脊髄がおさめられています。そのため脊椎が歪んでくると、そこから出ている神経系統にも障害が現れてきます。このように噛み合わせが全身に影響を及ぼします。

・自分の歯が一番良いので、歯並びは治さない方が良いという歯医者さんもおります。確かに無理な矯正の場合不都合が出るケースも有るかも知れません。審美治療では、カウンセリングもしっかりおこないますので、納得の上で、審美治療の矯正を受けられます。カウンセリングを受ける事は最良の歯科矯正の結果を得るためにも、とても大事なことです。

@インプラント矯正法

審美歯科で行うこの矯正治療は的確でスピーディ、以前には、非常に難しいと言われたケースでも対応できるようになりました。

インプラント治療は、歯を失った部分のあごの骨に純チタン製の人工歯根を埋め込んで、そこに人口の歯を取り付ける最新歯科治療の一つです。ただし、このインプラント矯正では、人工歯は使いません。また人工歯根として用いるインプラントも、通常使用するものより、ずっと小さい、ブレードと呼ばれる板状の物を使います。固定源にインプラントを利用するので、たとえ、歯の健康状態がよくない患者さんでも歯列矯正が出来る方法です。審美歯科のこの治療法は、様々の条件の患者さんに対応できる方法です。

審美歯科以前の矯正治療ですと、長い時間を掛けて、歯を一本一本、少しづつ引っ張って移動させていました。あまり強く引っ張りすぎると固定源としている歯が動いてしまう可能性があるので、結果が思わない方へ出てしまうことがあります。

審美治療ではその点的確に、短時間で良好な結果を出す事が出来ます。

A矯正治療中でも気付かれない治療法

矯正治療は恥ずかしい事では有りません。欧米では、むしろ目的意識の高さを評価されます。歯列矯正では歯の表面にブラケットを装着し、そこにワイヤーを通して歯を動かしていきます。どうしても矯正中であることを隠すのは難しいです。

矯正装置を長い時間装着しなくてはならないのが、人と接する機会が多い成人の、歯列矯正治療を阻んでいる原因となっています。

★舌側矯正

矯正装置を歯の裏側に取り付ける「舌側矯正」なら人と会話していても、気付かれませんし、審美的にも大変優れた方法であるといわています。通常の「唇側矯正」は、楽器演奏にも装置が邪魔になりますし、スポーツでは外傷による危険性もあります。「舌側矯正」のデメリットは装着し始めた時、口の中に少し違和感を感じる事です。

普通は、3〜4週間で慣れるようです。

★クリスタル矯正

コンピューター3Dでデザインした透明のマウスピースのようなものを装着するだけで、ブラケットやワイヤーは使いません。

歯の移動をコンピュウーターで三次元的にシミュレーションします。段階的に20もの型を用意して順々に取り替えながら理想的な歯並びまでもって行きます。食事の時や歯磨きの時には外せますし、金属は一切使用していないので、金属アレルギーを持つ人にも向きます。

*通常の唇側治療法に較べると、舌側治療法、クリスタル治療法共に、向き不向きがあります。

まだ、治療できる歯科医院が少ないです。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科の歯列矯正を知りたい!! All rights reserved.
inserted by FC2 system